競プロっておいしいの?(仮)

はじめまして。

Nafmoというものです。

競技プログラミングについて自分用の日記(覚え書き)を始めとして、ちょっとした問題に関する解説みたいなものや、プログラム関連の話を中心に書いていきたいかなと思ってます。

ただ、ひとつだけ言っておきたいことがあります。

私はこの界隈のすごい人ではないです。

と。むしろ私が解説を皆さんに求める側だということも。

そんな私がなぜ書くかといいますと、被るところもありますが…

  • 初心者の理解の手助け
  • 私の間違えを晒す
  • (同じ失敗の防止)(改善点の指摘とか?)
  • 覚え書き

などなど。

解説とか乗ってる競プロブログ最新版探すのって大変ですよね…

(こういうのって更新されにくい傾向にありますが…)

あ、定期更新とかはないですけどコンテスト後とか気の向いたときは基本的に書いていくので...よろしくお願いします。