競プロっておいしいの?(仮)

みんなのプロコン!

お疲れ様でした。生きてますか?

皆さんお疲れ様でした。Nafmoです。Unratedなんで撤退して

今回はyahooさんのみんなのプロコンに参加しましたよー

さくっと概要説明

A問題:yahooを並べ替えた文字列かどうか判定しましょう!

B問題:値段1日おきに上がるよ。K個の品をなるべく安く買おう!費用を出力!

f:id:nafmo17:20170305224049j:plain

解法

A:やるだけ。(y a h o x2になってるかカウントした)

B:priority_queueを使ってソートせずにポップさせまくった(メモリぇ)

C:string型vector使おうとして爆死

ここまで

いやぁ...高校生が全完する時代ですからね 精進せねば。

それでは。眠いんでここで。