競プロっておいしいの?(仮)

ABC 063 参加記録

クソ of the クソ(問題がというわけではなく私が)

はい、

手元テストは必ずしろ

ということに気づいたNafmoです。

これですよ、61番目に解き終わったのにクソみたいなことして順位を落としまくったこれ。控えめに言ってクソ

それでは解説行きます~

AtCoder Beginner Contest 063

感想

テストして。

あと諦めないで落ち着いて

A問題:Restricted

問題の2WA場所

a+b<10 ?cout<<a+b:cout<<"error";//正解
a+b>=10?cout<<a+b:cout<<"error";//これを提出してパニクった

はい。

B問題:Varied

全部の要素を見て、被りがないかを確かめる

f?cout<<"yes":cout<<"no";//を軸に
a[S[i]%26]++;//を使って2以上ならf=falseにして終わり

C問題:Bugged

まず、全部10の倍数なら詰みます(0点確定なので弾きます)

 

全部の和を求めときます。

そいつが10の倍数でなければそのまま答え

それ以外なら、ソートします。で、小さい方から10の倍数でない数を探して、
合計から引いたやつが答えです。

D?無理。

いや、RMQ セグ木 Priority_Queueとかいろいろ考えたけど無理よ()

解説待ちー

にぶたんらしい

あとで書く

おまけ。今回のオチ

うーんWAらなかったら行けたな