競プロっておいしいの?(仮)

ABC 080 参加記録。

ごめんなさい。

ちょっと今回は雑です。時間ないので。

A問題

ans=min(B,N*A);

B問題

cin>>S;
N=stoi(S);
for(auto x:S){
    A+=int(x-'0');
}
cout<<(N%A==0?"Yes":"No");

C問題

日本語読めませんでした。

要はやるやらないを10コマ試せば良い

2^10(ただし全部やらない1通りを引く)分だけ全探索。

Bitですね。

D問題

これを丁寧に書きたい。

いもす法 を使って終わりですね。(いもす法解説ページのリンク)

0.5なので、2倍したらいい感じになる。...さて。私は別の解き方でときました。

Nafmo's Answer (ソースコード)

私は普通にいもす法をした後に、開始終了時刻をチャンネルごとにsetにぶち込み、録画が終わる時間で、次の録画が同じチャンネルかどうかをsetで調べました。

同じでない場合はtemp++をして加算します(録画機を増やすしかないため)

最後は ansとA[i]+tempで最大値比較

とやるとかぶりを発掘できてうまくやれます。

暇ができたら丁寧に書きますね。

わからなかったら @Nafmo2 まで聞いてくださいな。

おまけ。レート。

はい。

perf. : 1370
rate : 1176 (+24) highest!!