競プロっておいしいの?(仮)

CombNaf3 -Final-

懲りずに企画やるみたいです。

f:id:nafmo17:20171117215759j:plain

あ、どうも、Nafmoです。

CombNaf3決めてました。告知と中身概要など必要なこと書きます。

アーカイブはこちらから。

CombNaf3 -Final- - YouTube

 

正直誰かに残りを引き継いでしまいたいです。

今回で私一人で適当にやるイベントは一回区切りをつけます。

 CombNaf Slack

なんかできてました。

義務ではないんですが、軽い相談とか原案とか、表で流さないことを流すことがよくあるのでよければどうぞ~

Join CombNaf on Slack!(招待リンク)

概要と中身。

 

プログラムに興味のある人ならレベル年齢、その他すべてを問いません。

誰でも大丈夫です。来てください。お願いします。

あとは、LTをしてくださる方の話を聞くだけです。

流れは前回同様、LTを聞く、終わり。ですので初めての方でも大丈夫かと思います。

何かわからないことありましたら、 @CombNafもしくは@Nafmo2までお気軽にお願いします。

あとは前回の記事とかニコ生とか#CombNafとか見ていただければいいかなぁと。

#CombNaf でお知らせをします。

このハッシュタグ、本番中はニコ生と同じように拾いたいので本番中はぜひ使ってください。

 ...運営用パソコンが圧倒的に足りない(えぇ....)

当日、私を手伝ってくれるような人達がいれば声かけてください...

その場合遠慮なく仕事を投げつけまくるので忙しくなると思ってもらえれば。

 

日時/場所/タイムテーブル

3/25(日) 13:00~17:30

終了時刻は読めません...が、これより遅くまでやらないようにしたいです。

むしろ早く終わらせて、懇親会的な時間を作りたいなと思っています。

ドワンゴの勉強会の会場 | Doorkeeper

住所:東京都中央区築地1-13-1

 

電源タップとかあるといいらしい。

会場はこんな感じの建物です。この建物の13階です。

(Google Map Street View)

https://i.gyazo.com/5b38127bca992e687da10f29eb4482ff.jpg

タイムテーブルは別の記事にまとめます。

LT順等決まり次第追記します。許してください。

会場案内

詳しくは下の yu-maさんのツイートで。

銀座駅5番出口からちょっと歩くと、こんな建物があります。

https://pbs.twimg.com/media/DRN9uJ7UEAAKJS-.jpg:large

で、中にはいって左に行くと、エレベーターがありますので、それで13階までお越しください。

https://pbs.twimg.com/media/DROAvPUVAAAhYNH.jpghttps://pbs.twimg.com/media/DROAwOQVoAA7olM.jpg

 

 

https://i.gyazo.com/5b38127bca992e687da10f29eb4482ff.jpg

参加に際して。

参加資格

プログラムに興味のある人なら誰でも大丈夫です。

(聞くだけの方、話す方、どちらもお待ちしてます)

参加方法

まだ参加登録塞いでます。開放したらお知らせします。

開放しました(1/1 0:18更新)

  1. Connpass参加登録をする
  2. Google Formのアンケートに答える。

下のリンクからお願いします

LTをしてくれると、とっても助かる。

LTについて。

LTってLightning Talkの略なんですが...CombNafではLightningのかけらもなくなりますよね...

時間は10分以下という制限はありますが短い分には何も問題がありません。

中身。

特に制限は設けませんが、集まってる人のレベルがバラバラなので、
どのレベルの人が聞いてもが聞いて面白いと思えるような話にして頂きたいです。

具体的には....

  • 前提知識のハードルが高すぎない(軽く導入をつける)
  • 最初の方は誰が聞いてもわかるような感じにする

など...ですかね。お願いします。

時間。

今回は5-10分枠で10人にしようかなと考えています。

人数は10人にしようと思ってますが、

発表者の所要時間によっては+1人くらいはあるかもです。(未定です。)

人数が溢れた場合ですが

  • 先着
  • 抽選
  • 参加者による投票

のいずれかにしようと思っています。そこら辺は決まり次第連絡します。

先着にしました。(1/1 11:00追記)

注意事項

  • アンケートで大体の時間を聞きました。時間は守ってください。
  • 1時間前から会場を開けておく...ので、
    LT参加者は映るかどうかの確認をしに来てください。
  • 追記されたらツイッターハッシュタグ #CombNaf をつけてお知らせします。

個人的には10分オーバーしたらなんかお知らせして巻いてもらいたい

あと、ストップウォッチ(端末)を置きたい。

 

現段階ではこんなものだと思います。また追記したらお知らせします。

参加者の方へお願い。

特にあるわけではないですが、心優しい方がいれば読んでいただきたいなと

運営スタッフの募集

運営一人は手が足りません。正直分身したい気持ちで仕事してました。

お手伝いしてくれる人がいれば声をかけていただきたいです。

イベントの規模が大きくなってしまって(当初よりでかすぎる)やることが増えすぎです。

会場がわかりにくいから、下に誘導っぽい人が欲しいって言われたときの私

「あー上放棄するわけにも行かないし自力で頑張れ」

となったので...ここからも自明に人が足りないことがわかります。

今回でこういうイベントが終わって欲しくないという思いもあります。

このイベントを通してイベントの運営ってちょろいなと思ってもらうのにもぴったりかなぁ...と思うので

募集かけてみます。

遠慮なく仕事ぶん投げますが、それほどきつい仕事はないです。分散すれば...ね。

一人で全部やろうとすると時間が死ぬので是非手伝ってもらえれば(切実)

名札。欲しくない?(なくても何も問題ない)

イベントによくあるタイプの名札。誰が誰だかわからないので欲しいという声をいただきました。

私も欲しいです。ただ、そのためだけに50枚(これは前回参加者の数)程の名札買えるほど富豪じゃないです。

別に必須ではないのでいいのですが、それだけの寄付があると嬉しいなぁと。

参加費とか取る気がないので、私もタダで動いてますのでなかなかお金がかかると手が止まってしまうのであると嬉しいなぁと