競プロっておいしいの?(仮)

ABC 062 参加記録

Cが解けそうだった(コピペがバレる…)

はい。どうもNafmoです。

Cがときたい人生だった

あとちょいと...コーナーケースで差をつけられた。

それでは....行きましょうか。

AtCoder Beginner Contest 062

A問題  Grouping

愚直全列挙 許して。

はい。

B問題  Picture Frame

二重ループで全列挙。(は?)

一行目と一列目、W+1行目,H+1列目を#で埋める

あとは a[i-1][j-1]でやりました。多分

C問題  Chocolate Bar

覚醒したけど詰めきれてない

思いついた解法メモはこち

 

f:id:nafmo17:20170520223646p:plain

オレンジの縦線を左から右にスライドして、残りを半分に割って差を出しました。

これを縦でも同じようにやりました。

 

うおおおおおおってなったよね

この形だけになるという嘘を貼った。

最小値を全探して頑張った

で、死んだ

わからない....どうしてだ。

----------追記-------------

お二方ともご指摘ありがとうございました。

 

 

これでおちる(横もしくは縦三分割)

 のため

ans=min(W,ans);

ans=min(H,ans);

でおしまいです。

D問題  3N Numbers

むり...bit全探索は死ぬ多分。

おまけというかいつものレート

Highest!!

でわー