競プロっておいしいの?(仮)

CombNaf

なんか企画やるみたいです。

あ、どうも主催、企画運営とかやっちゃうNafmoです。とりあえず概要まとめます。

案内ページにできたらいいなと思ってます。

何かあれば、Nafmo (@Nafmo2) | Twitter まで。

随時追記が入ります。下に伸びていきますのでよろしくお願いします。

 


f:id:nafmo17:20170709124932j:image

概要

中高生のコンピューター部や個人でプログラムをやってる、もしくは興味がある(これからやってみたい)中高生を対象に

LTを用いて勉強会を開こうという目的で開催します。

参加資格

  • 中高生
    来て。LT等は、してもしなくてもいいです。とにかく来て。
  • 大学生以上
    人足りてないので()、普通に参加できるようにしました。(ごめんなさい)LTで伝えたいこと等あれば、中高生向けに調整していただければ…と

参加方法

 ATNDに登録して、アンケートに答えればOKです。

参加費

タダ!!ゼロ円!!交通費は出ません!!!

食べ物飲み物も出ません!!!!

注意

 日時/場所

7/17(祝) 13:00~

ドワンゴの勉強会の会場 | Doorkeeper

会場はこちら。電源タップとかあるといいらしい。

中身。

LT(5~10分程度)で時間を使っていく感じです。

私も軽く話しますがそれだけです。

他は全く考えてないです。意見があれば投げつけてみてください。

取り入れるかは別問題ですが考えます

LT、Talkの内容に具体的な制限は設けませんが、趣旨にあった内容になってればだいたい大丈夫です

(例えば、プログラムの話だけでなく、セキュリティだったりの話等も大丈夫です
(ある程度プログラムの話が絡んでくればよい感じ))

タイムテーブル...?

----------追記--------

LTとTalkのテーマだけ貼っていきます。

適宜変更可能なので、雰囲気をつかむ程度にしていただければ…

多少内容被っていても大丈夫だとおもいます。

タイトルリスト

------------------------

タイムテーブル等決まって必要が有ることは順次書き加えていきます。

 ないとは思いますが、LTをする人が溢れた場合は先着で埋めていくので…よろしくお願いします

アンケ結果資料

LTでどんな話をすれば… 

みたいなのを観測したので、どんな人が来るのかを、ある程度ですが、公開したいなと。

普段プログラムを使ってやってること。

  • 競プロ(12/17くらいでした(6/25時点))
  • ゲーム制作(これも多かった)
  • アプリ、web開発
  • にんげんせいかつ(稼いでいるのかな…)

使用言語