競プロっておいしいの?(仮)

CombNaf2 -開催後記-

ありがとうございました!!!

本当に面白かったです。ありがとうございました。

アンケートにご協力ください。

次回もやります。その手続きは後でやります。


今回も反省すべき点が多くて、とても申し訳ない感じになってます。

なかなか思った通りできませんね。ムズすぎる。ダメだ。

時間運び、途中のグダリ。イライラさせてしまうような部分もあったと思います。

運営としてはうまくできている自信は皆無ですしできてません。

もう本当に次回やりたくないですね。どうすんだよこれ...

ま、やるんですけどね。私が逃げたいから逃げるってわけにも行かないですし。

私が多少うまくできず苦しむだけで、開催できるんだからやるしかないでしょ。

はい。というわけでLTなどのコメントです。

主催視点のコメント

  1. はじめに
    私の自己紹介をした、水色の話をしたら拍手が来た。めっちゃ嬉しかった。
    ダイジェスト動画を流した。
    当日1時まで起きてた甲斐がありました。
    ウケてて嬉しかった。
  2. LT1部
    1. 「いろんなヒープ」/ もやし先輩
      準備つらそうでしたね。
      運営側の準備も終わってなかったので集中して聞けませんでした....
      タイムシフト確認します。
      でも、ちょくちょく面白い表現があってすきです。
    2. ブロックチェーンすごいぞ!」/ おのかちお
      環境に優しくないらしい...こちらもわからない分野なのでTSで確認しながら見ることにします。興味持てたので収穫ありました!
    3. 「競プロをやってたらなんとかなった話」/ yumechi
      このLT、1番ためになったかもしれないです。
      競プロは役に立つということがわかったのでとても良かったです。
    4. 関数電卓Linuxを動かそう」/ ゆみや
      ど安定すぎて好き。流石だった。関数電卓って何。
      物理エンジン乗ってたじゃんw
    5. 「低レイヤのこと!」/ けいと
      ここで私はCombKansaiに電凸しに行ったので消えました。
      低レイヤー、そろそろ触りだしたほうが良さそう
      (周りに人がいすぎ)
  3. 休憩
    しゃぶしゃぶ生にJOI予選E 28点解法の話をした
    meaとおつよんさんが面白い絡みしてて見てて楽しかった。
    eiyaさんと話した。やっぱあの人すげぇよ、学ぶことしかねぇや
    社会人組と話して、水色レートは戦えるという自信を持てた。
    え?もう30分立った?
    ああああああああ準備してないいいいいいいい
    となり、最初ぐだった。ごめんなさい。

  4. LT2部
    1. プログラミングコンテスト傾向の徹底分析 & 解説」/ E869120
      これは煽りがひどいけどわかりやすくまとまってたので、強い。
      本当にすごかったのでスライド見るといいかもしれない

       

    2. 「ロボットに役に立つ競プロ」/ はむこ 
      ロボットの分野にも必要な事があるというのがわかった
      セグ木、ヅに生えてるだけでなく、こんなとこでも使えんのか。つながるなぁ
    3. 「N高等学校のプログラミング教育でやってること」/ sifue
      会場の管理のお手伝いをしていただいて助かりました。ありがとうございました。
      それがある限りは宣伝はいくらでもしていただいて構いません。
    4. sedで頑張らないでください」/ いるやん
      ぎりぎりできてギリギリでスライドを完成させたプロ。
      「Nafmoさんいじってもいいですか?」といきなり聞かれ焦ったが、
      面白いほうがいいと思い、好きにやってください的な答えをしたら
      shell芸で「なふもたんもふもふ」された
    5. 「言語処理系制作のススメ」/ na
      次回は..来てほしいですね。
  5. おわりに
    何か一つでも得るものがあったでしょうか?
    中高生は学内で完結しやすいんですが、
    ここに来たことで、外からの刺激を受けられたと思います。
    CombNafに参加することで、今までと違った刺激を受けて、
    何かが変わるきっかけとなれたのであれば、それほど嬉しいことはないです。
    どうだったでしょうか?
    会場を貸してくださったドワンゴさん、
    ニコ生を見てくれた方や会場に来てくれた方、
    そして、何と言ってもLTをしてくださった方、
    みなさまがいなければこのイベントは成り立ちませんでした。
    本当に有難うございました。
    CombNaf3は3/25ですが、告知等の作業はもう少しあとにさせてください。
    私は一回休みたいなぁと思います。何もできてないし、してないのに疲れた。
    すぐ復活するので、...それまで...ゆっくりしてます。
  6. アンケート回答記事を作ります。その際はご確認ください。

最後に

本日は本当にありがとうございました。

私もまだまだですが、次回もどうかよろしくお願いします。